よくある質問

Q お試しキャンペーン後、必要なければ、ほんとに返せるの?
A ご満足いただけなかった場合は、もちろんご返却いただけます。
ウォーターサーバー設置と12リットルボトル1本分で1週間お試しいただけます。
料金は一切掛かりません。

Q 何かお得なシステムはありますか?
A はい。クリクラポイントサイトで代金の2%還元されポイントが貯り商品と交換できます。
他にもお得なサービスがありますのでお問い合わせください。

Q クリクラのお水は、飲料以外にどんな利用方法があるの??
A 飲料水以外に、料理やインスタント食品など、手軽にお使い頂けます。また急な来客の時にお待たせすること無くお茶、コーヒー、お湯割り、水割り等をお作り頂けます。
また、女性の方では、顔を洗ったり、化粧水代わりにもご利用いただけます。

Q 支払い方法はどうなっているのですか?
A 支払い方法は口座引落、銀行振込からお選びいただけます。

Q ボトル配達時には、必ず家にいないといけないの?
A 配達時にご不在でも構いません。ボトルを指定場所に置かせて頂きます。

Q 配達時間の指定や日付変更は出来ますか?
A 申し訳ございません。配達の関係上、配達日、時間の変更は出来かねます。
配達エリアは曜日別に1カ月2回(2週間に1回)の定期発送にて行なっております。

Q 注文はどのようにするのですか?
A ホームページからの注文か、電話・FAXにて受け付けております。

Q ウォーターサーバーのメンテナンス代はなぜかかるのですか?
A 1年に1回、内外のホコリや汚れを落とし、部品の交換・洗浄をおこないます。
これにより、ウォーターサーバーを清潔にお使いいただくことができます。
安心してお飲み頂くためにも、とても大切なメンテナンスです。

Q ウォーターサーバーをメンテナンスに出している間は、使えないのですか?
A メンテナンスと同時に、既にメンテナンス済みのサーバーと交換しますので引き続きご利用いただけます。

Q 長期に家を空けるのですが、ウォーターサーバーはそのままで大丈夫?
A 2週間程度でしたら、そのままで大丈夫です。但し電源は切らないでください。
1カ月以上ご不在の場合は、当社で管理を致しますので、事前にご連絡をお願い致します。

Q どのくらいでお湯が沸くの?
A ウォーターサーバー設置時・メンテナンス時は20分程度かかりますが、ボトル交換の場合はボトルを換えてすぐにご使用頂けます。

Q 停電になったら使えないの?
A 冷温水機能は不能となりますが、常温でのご使用は可能です。

Q お水の入れ替えは簡単にできるのですか?
A ボトル上部のキャップシールを剥し、口を下向きにして、差し込むだけです。

Q 子供がいるのですが、お湯が簡単に出たら危険ではないですか?
A お湯のコック(赤いコック)にはチャイルドロック機能がついており、下げただけではお湯が出ない用になっています。ただし、冷水にはチャイルドロック機能がありません。

Q 賞味期限は何処に記載されているのですか?
A キャップ側面に記載されております。
常温保存・未開封で半年間もちますが、開封後は1ヶ月を目途にお使いください。

Q「クリクラ」ってどんな水ですか?
A 水道水を原水とし、逆浸透膜で有害物質を除去する独自開発の精製技術により、良質なミネラル成分のみを理想的なバランスで加えた美味しいミネラルウォーターです。また、水の硬度を日本人の好む30度に設定してあります。

Q 4人家族で月に何本ぐらい使いますか?
A 一般的には3~4人家族で月平均3~4本程度の消費量です。

Q ウォーターサーバーのお水はどの位の温度になりますか?
A 冷水(4℃~10℃)前後、温水(75℃~80℃)前後で利用できます。これは、お茶やコーヒー等を飲むのに丁度良い温度です。

お問い合わせはこちら

先頭に戻る